ココロ模様 ~むだにぽじてぃぶ~

hanashima.exblog.jp

人生一度きり。 反省はしても 後悔はしないように。

ハイキングな休日。

e0219824_00293946.jpg


三国山ハイキングに行ってきた。
e0219824_00294014.jpg

富士山をビックに見たくて。

e0219824_00294010.jpg

e0219824_00294154.jpg

e0219824_00294111.jpg

e0219824_00294235.jpg

e0219824_00294391.jpg

たっぷり歩いた、お腹すきます。
『ほうとう』。カマボコが 富士山(^^)

楽しかった🎶


[PR]
# by hanashima_izuko | 2017-06-22 00:23 | Comments(0)
今年中に行きたかった雲取山へ、先週行ってきた。
e0219824_20092608.jpg

そうです、このお山の標高。
e0219824_20092788.jpg

2017.1mなんで。

雲取山、本当は一泊して行っても十分なお山なのですが、えぇ、『弾丸日帰り』でしたわ。
まだ登山経験が半年足らずの『超』初心者にも関わらず。
正直、よく歩けたと自分でも思いました。
だって、20キロ以上あったもの。
栄養剤と足のテーピング、さまさまでした。

そして、今日は
e0219824_20092807.jpg

軍畑駅からの高水三山。

本当は先週、山友達と行く予定だったのが、急遽雲取になったので、1人リベンジ。
いつも計画するのに、直前で行けなくなる不思議なお山…。

昨夜までの雨が長引いて、足元がかなりぬかるんでるのは百も承知で、でも、ココで止めたらまたチャンスを逃すぞ!と、頑張りました! …が。
e0219824_20092875.jpg

霧が凄くて…
e0219824_20092901.jpg

何にも見えないし…。

でも、それもまた楽しい感じでした。
そんなに残念感はなく、
『次は紅葉の時期とか良いかもなぁ〜』
とか、至って楽しい感じでして。

こんな山行きも私は好きなんだ。

途中、田舎の山を思い出して、泣けてきたけど、恋しくて(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

二週連続のお山の理由

6月は、日曜日に早起きの予定が入ってて
土曜日には疲れると、月曜日から使い物にならなくなる、46歳なので。(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎



[PR]
# by hanashima_izuko | 2017-05-27 18:40 | Comments(0)

細胞浄化。

瑞牆山に登った時、岩場が多い山なので当たり前だけど、頑張って『登った』。

ほんの少し、ボルダーをかじっているので体を使っての登りは抵抗もないし、手足の使い方も何となくわかる。だから、考えながら登っていたのだけど。

下山の時、すれ違う他の登山者が途切れて、ふと立ち止まって空を仰いだとき、

何の音もしなかった。

(あぁ、この音のない世界を聴いてなかったな。)

自分の息づかいと足音と熊鈴の音

そこのスイッチを切った瞬間の、あの静けさの中に、実はずっと居て。



立ち止まったときの、空を仰いだ時の
あの厳しい静けさが、たまらなく私に力をくれる。忘れがちなあの一瞬。でも実はあの一瞬が一番山のパワーを貰える気がする。その時に、その山に受け入れてもらえた様な、そこにいることを許された様なそんな気がする。

至福の一瞬。
[PR]
# by hanashima_izuko | 2017-05-05 11:59 | Comments(0)

瑞牆山

e0219824_11552335.jpg

昨日は、瑞牆山へ行ってきた。
e0219824_11552445.jpg

あそこまで行くんだなぁ!!と、ワクワクが止まらない。
e0219824_11552460.jpg

この岩、みたかったんだよー!桃太郎岩。
e0219824_11552539.jpg

こんな所をエッサエッサと登る。
e0219824_11552558.jpg

大ヤスリ岩!スゲーっ!
e0219824_11552699.jpg

着いたぞっ!
e0219824_11552799.jpg

富士山も見えたっ!
e0219824_11552762.jpg

たまらん!この景色!!
e0219824_11552803.jpg

岩、岩、岩…。

ゴールデンウィークだけあって混んでましたが、それでもすごく気分のいい山です。
身体全部を使って登る山。
ずっと行ってみたかった山なので、達成感ひとしお。
アスレチックのようなお山でしたが、距離が少し短めなので、若干の『歩き足りなさ』を感じたけど。。それでも、お天気もよく、楽しいお山でした(^^)

[PR]
# by hanashima_izuko | 2017-05-04 09:31 | Comments(0)

サクラチル

e0219824_22361493.jpg

サクラもいつの間にか散ってしまいました。
e0219824_22361515.jpg


ここのところ、ヨユウがありません。

明日の朝は、早起きして

お散歩にでもいきましょう。。

[PR]
# by hanashima_izuko | 2017-04-20 22:33 | Comments(0)